ぼくのかんがえたさいきょうのぽけもん

社畜ポケモントレーナーのブログです

大宮勤務のOLと出逢った話

彼女とはひょんな事がキッカケで出会った。 その日カワチはナンパをし、何も結果を出せず、意気消沈しながら終電で最寄りまで来ていた。 ため息をつきながら改札を通ると、うつむきながら彼女がポツンと立っていた。 その日何も結果を出せなかったが、終電ま…

痩せたいのに痩せられない人へ

こんにちは、カワチです。今回はダイエット記事です。あくまで参考程度にしかならないかもしれませんが、自分はこの方法で痩せたので、騙されたと思ってやってみてください。その前にどのくらい痩せたかと言うと、身長168cmの体重67㎏→59㎏まで痩せました。…

Zフェスに参加して感じた強者との差

当たり前のことしか書きません。ただ自分のメモ用としてちゃんと残しておきたいので、今回記事として書きます。1.いかにしてZ技を受けつつサイクル復帰するかを考えている2.結局ボーマンダが最強3.相手のサイクルを崩すために、メジャーポケモンに役割破壊技…

ポケモンと現実(リアル)の向き合い方について

皆さんお久しぶりです、カワチです。 サンムーンも発売してから早3か月 楽しいポケモンライフをお過ごしでしょうか。 今回は私を取り巻くポケモン環境が変わってきていて、色々と思うことがあったので記事を書いてみました。 これを見て何か言いたくなるか…

近況報告

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。え、僕ですか?僕はまぁ…社畜してます。おかげさまでレート潜れてません…本当は!!僕だって!!レートやりたい!!とまあこれは半分冗談です。なぜ半分かというと、レートやろうと思えば辛うじてできる環境にはあるか…

S16最高最終2008 カワチ式ガルガブバレルアロー

みなさんはじめまして。カワチといいます。S16にて自身初のレート2000を達成できたので記念という意味も込めて記事にしたいと思います。ちなみにTNにしこりけいで潜ってました。 使った並びはこちら。 一言コメントには触れないで下さい() 元々この構築はラ…